田んぼの体験稲刈りの募集

 いよいよ秋も深まってきました。みなさん、稲刈り体験なんていかがでしょうか。

「田んぼの学校」稲刈り体験のお知らせ

日時 10月6日(土)10:00~12:00
場所 田んぼの学校(新しい村内)
集合 田んぼの学校(新しい村内の「田んぼの学校」と書いてある看板の田んぼです)
費用 無料
備考 汚れてもいい格好で来てください。
   雨天中止

「田んぼの学校」とは当会が行っている有機、無農薬で栽培している田んぼです。
除草剤も撒いていないのでたくさんの生き物も安心して田んぼで暮らしています。
稲刈り体験をすることで、子ども達の食育にもなります。
「お米ってこうやってできているんだ」というこがわかると、ご飯をきちんと食べるようになります。
大人はいい運動になります。
さわやかな秋空の下で、稲刈り体験をしてみませんか。

田んぼの学校
こんなにたわわに実りました


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

水と緑

Author:水と緑
私たちは埼玉県の東部地域にある宮代町で活動している自然保護団体です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: